0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭱 U+3B71 Unicode文字

Unicode

U+3B71

数値文字参照

㭱 㭱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462x

「㭱」に似ている意味の文字

「㭱」に似ている形の文字

㭱の説明

Translingual
Han character
㭱 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木尸田中 (DSWL), composition ⿰木匣)
(same as 匣) a case, a small box
R...[出典:Wiktionary]

㭱の文字を使った例文

は、漢字の部首「大」を表す異体字です。部首とは、漢字を分類するための形が似た文字のことで、一つの漢字を構成する要素の一つでもあります。 しかし、一般的な漢字の教育では、部首はあまり重視されず、漢字自体の形や音を覚えることが重要視される傾向があります。そのため、部首に関する知識や意識が低くなっていると言われています。 ここで、を取り上げることで、漢字の部首の重要性や深い意味を再確認することができます。は、部首の中でも特に「大」の形を現している異体字であり、大きなものを表す漢字に使われます。たとえば、掌(だいしょう)は、手のひらを大きく広げた形を表します。 また、は、中国の伝統的な占いである易占においても重要な役割を持っています。易占では、八卦と呼ばれる8つの記号を組み合わせて、一挙に千年以上の歴史を持つ万葉集についての分析を行います。この中で、は「泰」と呼ばれ、最高の吉兆を示すとされています。 こうした特徴から、は非常に重要な漢字であることがわかります。漢字を学ぶ上で部首を理解することは、漢字の意味や記憶につながっていくため、漢字を理解する上で欠かせない基本要素です。また、易占や漢字文化への理解も深めることができるでしょう。 漢字という文字体系は、時代とともに進化していったものであり、その進化過程からも多くの知恵や文化を学ぶことができます。そして、漢字は今でも広く使われているため、日本や中国などの文化に深く関わっていることも理解する必要があります。 まとめると、漢字の部首「大」を表す異体字であるは、部首の重要性や易占の重要性を再確認することができる漢字です。また、漢字や文化の理解につながることもあり、漢字の学習には欠かせない基本要素であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)