0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫺 U+6AFA Unicode文字

Unicode

U+6AFA

数値文字参照

櫺 櫺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu6

「櫺」に似ている意味の文字

「櫺」に似ている形の文字

「櫺」の文字を含む単語

櫺の説明

漢字

部首: 木木 + 17 画
総画: 21画21
異体字 : 棂(簡体字)
筆順 : ファイル:櫺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リョウ(リャゥ)
漢音 : レイ(レィ)
慣用音 : レン
訓読み
れんじ
熟語
中国語
櫺 *
...[出典:Wiktionary]

櫺の文字を使った例文

という文字は、見た目がとても美しい漢字の一つです。この漢字は「こがね」と読み、銅の花という意味を持ちます。また、には「りんご」、「ごま」という異体字があるため、読み方によって意味が変わってきます。 は、古代の中国で鋳造された銅鐸の花彫刻を表す象形文字として生まれました。鋳鐘技術が発展した際に鐘の上面や側面に彫られた装飾をと呼びました。その後、書道や芸術でも使われるようになり、とても重要な漢字となっています。 の美しさは、銅鐸の花彫刻の美しさに由来しています。それは、自然の美しさを表現した銅鐸の装飾が、技術的な苦労や人の手で造られたものであることが重なり合って、非常に美しいものとして現れたからです。また、は現在でも銅鐸の復元や、書道の作品などで使われることがあるのも、その美しさに由来していると言えるでしょう。 が持つ異体字の一つ「りんご」は、そのまま果物のリンゴと読むことができます。この異体字は、の形がリンゴに似ていることから生まれたものです。また、「ごま」という異体字は、に刻まれた模様がごまの模様に似ていることから生まれたものです。異体字が生まれた背景には、漢字に隠された意味や遊び心があるということを感じさせます。 は、漢字の魅力を感じることができる文字の一つです。銅鐸の花彫刻に込められた自然の美しさや、書道などの芸術表現に使われるデザイン的な美しさなど、様々な美しさを表す漢字です。また、異体字によって遊び心を感じさせる漢字でもあります。このように、は人々の創造力や美意識を刺激する、素晴らしい漢字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)