0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擋 U+64CB Unicode文字

Unicode

U+64CB

数値文字参照

擋 擋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOL

「擋」に似ている意味の文字

「擋」に似ている形の文字

「擋」の文字を含む単語

擋の説明

Translingual
Han character
擋 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手火月田 (QFBW), four-corner 59066, composition ⿰扌當)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

擋の文字を使った例文

」という文字は、日常生活の中であまり使われることがなく、その意味も意外と分からない人が多いのではないでしょうか。 しかし、実は「」は非常に重要な意味を持っています。この文字は、「さえぎる」「妨害する」といった意味を表します。つまり、何かをくことで、それを止めたり、制限したりすることができるのです。 例えば、道路にある板は、車両の進入を制御するために設置されます。また、ある人が話をしている時に、他の人が咳や音を立てていたり、邪魔をしたりすることは、相手の話を聞く気持ちを損ないます。 さらに、という文字は、心理的な意味合いも持っています。私たちは、自分自身が成長するために、常に新しい知識や経験を求める必要があります。しかし、自分の中にある偏見や先入観が、それを妨害することがあります。そんな時は、自分自身をいて、オープンマインドになるよう努める必要があります。 はまた、相手を憎むことや、自分勝手な欲望を押し付けることでも現れる可能性があります。人とのコミュニケーションにおいては、相手を尊重し、妨害することのないよう心がけることが大切です。 最後に、をすることが必ずしも悪いというわけではありません。をすることも、ある意味では自己防衛につながります。しかし、そのが他人に迷惑をかけたり、相手とのコミュニケーションを妨害したりすることは、避けなければなりません。 「」は、道具や防御のために使われることもある一方で、人間関係や精神的健康を考える上でも大切な文字です。自分自身や周囲の人々に対して、適切なを行い、良好なコミュニケーションを築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)