0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樰 U+6A30 Unicode文字

Unicode

U+6A30

数値文字参照

樰 樰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiw

「樰」に似ている意味の文字

「樰」に似ている形の文字

樰の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:樰-bw.png
字源
会意形声。「鱈(たら)」の「⿂」を「⽊」に換えて、「たら」または「ゆき」と訓ませたもの。
意義
「楤木」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
たら、ゆき
文字情報
文字コード
...[出典:Wiktionary]

樰の文字を使った例文

(かすみ)とは、霧や煙が立ち込める様子を表現する漢字です。それだけに、濃霧が起こると視界が遮られ、交通事故や航空機の欠航など、様々な影響が生じます。 しかし、が生まれる現象自体は美しいと感じる人も多く、樹林の間から差し込む朝陽や、寒い空気が凝縮されたけむりのようなものを見ると、心が安らぐ人もいるでしょう。 また、昔話や伝説にもにまつわるエピソードが残っています。例えば、山へ狩りに出かけた男が、遭難を避けるためにに身を隠したところ、美しい女性と出会い、結婚するという話や、少女がに変身して神さまになるという話など、神秘的なイメージが伝わってくるものばかりです。 一方、現代ではが生じる原因が環境問題によって増加していることも問題視されています。森林伐採や大気汚染などが原因とされ、地球温暖化の一因にもなっていると考えられています。 最近では、を利用したアート作品や写真集も注目されています。特に、日本の美しい風景と相まって、があると一層の美しさが引き立ち、多くの人々を魅了しています。 こうしたという文字は、複雑な現象や美しい風景を一つの字で表現することができる、漢字の魅力を体現しているように思います。が起こる原因や環境問題、またはを通じて見える美しい世界を考えることで、私たちは自然とのつながりや、持続可能な社会を実現すべく、自身の行動を見直すきっかけを作ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)