0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉘 U+26258 Unicode文字

Unicode

U+26258

𦉘

数値文字参照

𦉘 𦉘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26258

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJmA==

「𦉘」に似ている意味の文字

「𦉘」に似ている形の文字

「𦉘」の文字を含む単語

𦉘の説明

漢字
𦉘部首:缶 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26258
编码
漢語
𦉘
讀音
粵拼:caang1
翻譯[出典:Wiktionary]

𦉘の文字を使った例文

𦉘という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。この文字は、現代の日本語には存在しないため、多くの人が初めてこの文字を見たときには、何を意味するのか分からないと感じることでしょう。 しかしながら、実は𦉘という文字には意味があります。この文字は、古代中国の楚国(現在の湖南省)に存在した城の名前を表しており、その城は『戰國策』などの史書中にも記述されています。 これまでに発掘された遺跡の中には、𦉘が刻まれた青銅器や文字が書かれた石碑が多数見つかっており、この文字を含む古代の文献や遺物から、楚国がかつて非常に繁栄していたことがうかがえます。 また、𦉘という文字が注目されるのは、その形状が非常に複雑であることにあります。これは、単純な形状を持つ他の漢字とは異なり、彫刻されるのが非常に難しかったためです。 当時の人々は、この文字に多大な労力をかけて刻み込んでいます。そのため、𦉘という文字は、単なる文字としてではなく、技術的な難しさや、当時の社会的文化的背景を伝えるものとしても注目されています。 今日、𦉘という文字は、非常に稀少なものとなっており、文化財として扱われています。その複雑な形状や貴重性から、多くの人々がこの文字に興味を持ち、収集家たちは高額でこの文字を買い求めることもあります。 以上のように、𦉘という文字は、古代中国の歴史や文化について多くのことを伝えてくれる非常に興味深いものです。その貴重性や意味について知ることで、私たちはさらに多くのことを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)