0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濩 U+6FE9 Unicode文字

Unicode

U+6FE9

数値文字参照

濩 濩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+p

「濩」に似ている意味の文字

「濩」に似ている形の文字

「濩」の文字を含む単語

濩の説明

Translingual
Han character
濩 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水廿人水 (ETOE), four-corner 34147, composition ⿰氵蒦)
pour down, casc...[出典:Wiktionary]

濩の文字を使った例文

(こう)とは、日本語においてあまり馴染みのない漢字です。そのため、が表す意味もわからずに存在しているというイメージがあるかもしれません。 しかし、実はという文字は「水が溢れる様子」を表します。この様子は、豊かさや満足感を表すことがあります。 例えば、稲の収穫が豊かな年には、田んぼから(水が溢れる様子)を見ることができます。このように、は穀物や水、自然に関することを表すことが多いのです。 また、は音楽においても重要な意味を持ちます。古代中国の音律では、という音律がありました。これは、音楽を奏でるときに使う曲目のひとつで、豊かな音色や和やかな雰囲気を表現するのに適しているとされていました。 一方で、は水が溢れる様子を表すため、あまり良い意味で使われることはありません。例えば、川の増水や洪水で甚大な被害が発生すると、報道で「川がっている」と表現されます。このように、は水が多すぎる状態を表し、危険な状況を意味することもあります。 しかし、という文字が持つ多様な意味は、私たちの生活の中にも表れています。例えば、何かが非常に豊かにあふれている様子を表す際に、という漢字を使うことがあります。例えば、「愛情がている夫婦」といった表現がこれに当たります。 また、音楽においても、という音律が使われている曲目をきいた時に、どこか豊かで和やかな気持ちになることがあるかもしれません。 私たちの生活においても、豊かさや満足感は大切なものです。そのためには、常に新しいことに挑戦し、意欲を持って良い方向に向かって進んでいくことが必要です。という漢字が表すように、豊かさや満足感があふれる生活を送るためにも、日々努力を続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)