0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橝 U+6A5D Unicode文字

Unicode

U+6A5D

数値文字参照

橝 橝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmd

「橝」に似ている意味の文字

「橝」に似ている形の文字

橝の説明

Translingual
Han character
橝 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木一田十 (DMWJ), four-corner 41946, composition ⿰木覃)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

橝の文字を使った例文

(たん)とは、植物学上ではシソ科の一年生草本植物であり、漢字では「湛」と書くこともあります。しかし、この文字は十年以上前に「珍」という漢字の部首を変更するために検討された際に提案され、日本の漢字学界で話題になりました。 という文字は部首が「水」であり、その下に「詹」という部分があります。これは「湖沼にまつわる」という意味が込められており、見た目も水を表しているように見えます。しかし、実際にこの文字を使って文章を書くことは非常に難しいのです。 なぜなら、この文字は一般的にはあまり使われないため、読み方や意味があまり知られていないからです。ただし、この文字を書くことができる人にとっては、非常にユニークな文字として認識されることがあります。また、という文字を使ったときには、なんとも言えない神秘的で幻想的な雰囲気を生み出すことができます。 例えば、以下のような文章をを使って表現してみることができます。 「あの日、私は機会を逃すことができなかった。その時、私はのような存在に出会った。は生命力に満ちあふれ、私に希望を与えた。その瞬間、私たちの運命が繋がったのだと思う」 このように、という文字を使うことで、文章に深い意味や雰囲気を与えることができます。また、という漢字は、書道や落款などの作品に使用されることもあるため、文化的背景を持つ文字でもあります。 という文字は、現代社会ではあまり使われない一方で、その神秘的な雰囲気に惹かれる人も多いと言われています。このように、という文字は、非常に興味深い漢字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)