0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檔 U+6A94 Unicode文字

Unicode

U+6A94

数値文字参照

檔 檔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqU

「檔」に似ている意味の文字

「檔」に似ている形の文字

「檔」の文字を含む単語

檔の説明

Translingual
Han character
檔 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木火月田 (DFBW), four-corner 49977, composition ⿰木當)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

檔の文字を使った例文

という字は、中華文化の中で非常に重要な意味を持ちます。の一番一般的な意味は、『区切る』あるいは『障害物』という意味です。例えば、道路にを置いて通行を制限する、あるいはコンテナのを開けると中身が見えるようになるといったように使われます。 しかし、にはこのような表層的な意味だけでなく、より深い意味が込められているとされています。を考えるとき、中国の風水学に触れることができます。風水学においては、人の運気をも左右する大きな影響を持つとされています。つまり、適切な配置が必要なのです。 は数多くの場所や物で見ることができます。例えば、レストランの口でスタッフが品物を提供する時や、大規模イベントで観客を分ける際に柵としてが設置されるといったように、社会のあらゆる所で使われています。 農村地域では、は人々の日常生活に欠かせないものです。お茶を入れるときに用いるや、織物を織る際に糸を引っ張るための、木材を切削する際に固定するなど、様々な形状のがあります。 また、には語源的にも興味深い話があります。広東語では「dang」といい、台湾方言では「tang」といいます。いずれの場合も、元々は「行列を横断する」という動詞からきているとされています。つまり、を通ることで行列が区切られるようなイメージから、区別するものや遮断するものを表す名詞になったのです。 には、ただ単に物を区別するだけでなく、人々の暮らしや文化に深く関わる意味が込められています。風水学のように、心身に影響を与えるものとして見ることもできれば、台湾や香港で広がる文学や音楽にもをモチーフとした作品が数多くあるため、文化的アイデンティティとしても重要な役割を果たしていると言えます。 は、香港や台湾などの中国圏でよく使われる文字ですが、現代社会でもそれが失われつつあることは確かです。しかし、伝統や文化を失わずにビルドアップし、世界に発信することで独自の価値を持つことは可能だと思います。には様々な意味が込められていますが、それらすべてが人々の生活に欠かせないものであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)