0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樘 U+6A18 Unicode文字

Unicode

U+6A18

数値文字参照

樘 樘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiY

「樘」に似ている意味の文字

「樘」に似ている形の文字

樘の説明

Translingual
Han character
樘 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木火月土 (DFBG), four-corner 49914, composition ⿰木堂)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

樘の文字を使った例文

とは、漢字の中でも珍しい、女性特有の形態素を持った文字である。一般的には「娘」という形で使われることが多い。 「」という文字は、2つの部品から構成されている。上部分に「木」という部品があり、下部分には「女」という部品がある。この2つの部品から、「木に実る女の子」という意味が込められているとされる。 また、「」という文字は、女性の持つ優しさや温かさを表しているとも言われている。女性は、木のように地に根を張り、周りから愛される存在であると考えられていたため、このような形になったとされている。 一方で、現代においては、「」という文字にもうひとつの意味が加わった。それは、「若い女性」を表す言葉として使われることがあるということだ。 例えば、ある地方では、娘を「ちゃん」と呼ぶことがある。このように、「」という文字は、若くて可愛らしい女性を表す単語として、地方によっては親しまれている。 また、「」という文字には、芸術的な面もある。柔らかい曲線と、女性らしいフォルムが美しく、字体としても優雅で上品な印象を与える。 最近では、女性の権利や平等を主張する企業や団体が、「」という言葉を使って活動を展開することがある。彼らは、「」という文字から、女性の持つ力強さや、母性、家族を大切にする姿勢など、様々な価値観を引き出している。 また、漢字文化では、「」という文字にはさまざまな言い伝えや故事がある。例えば、「子盗泣」ということわざがあり、これは、切なく泣く娘の姿を表したものだ。 このように、漢字には日本文化や歴史、伝統が刻まれている。日本語を武器にし、漢字の字源や意味を探求することで、日本文化を深く知ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)