0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翭 U+7FED Unicode文字

Unicode

U+7FED

数値文字参照

翭 翭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+t

「翭」に似ている意味の文字

「翭」に似ている形の文字

翭の説明

Translingual
Han character
翭 (Kangxi radical 124, 羽+9, 15 strokes, cangjie input 尸一人弓大 (SMONK), four-corner 17134, composition ⿰羽侯)
References
...[出典:Wiktionary]

翭の文字を使った例文

僕たちは、いつでも自由に空を飛ぶことができると想像していました。熱気球に乗って、鳥のように風になびく雲を追いかけたり、パラグライダーで高い岩山から下界を眺めたり。でも、現実はそんなに甘くありません。人間は、羽があるわけじゃありません。でも、一匹の鳥は、そんな僕たちの空想をぶち砕いたかのように、(ことば)で僕たちに教えてくれました。 ある日、森林を歩いていた僕たちは、鳥の音が聞こえました。木の上を覗き込むと、小鳥が一匹、木漏れ日に照らされながら、飛び立った。その瞬間、僕たちは小鳥のに感動しました。小さな身体で、颯爽と空へと舞い上がることができるんです。鳥たちは翅(はね)で空気を捉え、身体を持ち上げています。 僕たちには、本当に自由に空を飛べる翅がないかもしれないけど、技術の発展によって、今は人工翅で空を舞うことが出来るようになりました。グライダーやジェット機などがそれにあたります。 しかし、翅をもつ鳥たちは、空気の上にただ浮いたり、高いスピードで移動するだけでなく、上下左右自由自在に舞うことができます。鳥たちが飛ぶ様子は、まるで空の芸術作品です。空を舞う鳥たちは、美しく、そして強いと感じざるを得ません。 人間も、鳥のようなを手に入れられる日がくるかもしれません。ただ、人間がを手にした場合、それはテクノロジーの力によって実現されるかもしれません。でも、今僕たちが鳥を眺めながら思いをはせるように人工翅による飛行体験は、少なくともそれまでに、鳥や空に対する想像力やリスペクトをさらに深め、まるで子供のような新鮮でワクワクする感覚を与えてくれています。 という文字は、空を飛ぶという夢や希望、そしてその夢を支える大地や仲間たちを意味します。鳥たちは、ただ自由に空を舞うだけではありません。空や空気、そして自然に対する深い理解がその根底にあります。鳥たちは、常に自分たちの翅を磨き、空を目指しています。僕たちも、自分たちの「翅」である技術や知識を磨き、世界を目指したいと思います。それが、人間が発展し続けるために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)