0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檯 U+6AAF Unicode文字

Unicode

U+6AAF

数値文字参照

檯 檯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqv

「檯」に似ている意味の文字

「檯」に似ている形の文字

「檯」の文字を含む単語

檯の説明

Translingual
Han character
檯 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木土口土 (DGRG), four-corner 44914, composition ⿰木臺)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

桌,又稱檯,是傢具的一種。由一個平面及支架組成,用作盛載物件之用,亦通常與椅一起出現。桌可能有抽屜,如書桌、寫字枱、麻將枱、梳妝枱等。
隨著桌上型電腦的流行,不少的書桌的左上角鑽出一個孔,使電腦的電線接連至地線。[出典:Wikipedia]

檯の文字を使った例文

という文字は中国語で「机」と書かれる漢字で、机とは机に似た家具の一種である。は古代中国で貴族たちが使用していたもので、今でも特別な儀式や行事で使用されることがあります。この家具は、古代の中国では貴族たちの生活の一部であり、彼らが儀式や宴会などのイベントに参加するために使用されていました。しかし、は単に贅沢な家具に過ぎず、実際には非常に機能的なものでもありました。 の歴史は長く、最も初期の出現は早くて紀元前2000年代に遡ります。当時のは、主に参拝や犠牲のために使用されていました。古代の中国では、人々は神々や先祖を崇拝し、はその崇拝の場所として使用されました。その後、はさまざまな用途に使用されるようになりました。たとえば、は書斎で使用して書物を置くために利用されるようになりました。また、は餐厅で朝食や晩餐をとるためにも使用されます。 は、その美しさや装飾的な価値だけでなく、実用性も重要な要素でした。たとえば、は、折りたたみ式であることが多く、取り外し可能な部品を備えています。これは、を効率的に収納して、場所を節約することができるというメリットを提供しています。また、の材質やデザインにもさまざまなバリエーションがあり、それぞれの目的に適したを選ぶことができます。 今日の世界では、はデザインや形状が多様化しており、多くの種類が市場に出回っています。は、学校やオフィス、学習机のような一般家庭で使用されているほか、多様な用途に利用できるようになっています。例えば、は电脑机として使用され、携帯性の高いデザインや収納スペースの多さなど、現代人の需要に特別に焦点を当てているものもあります。 は、古代から現代まで、多くの用途に使用されてきた優れた家具であり、今後も発展を続けることでしょう。は、実用性と美しさを兼ね備え、様々な文化や社会のニーズに応えることができます。私たちは、まだまだ人生のあらゆる場面での存在を肌で感じることができるかもしれません。という文字は、美しい歴史と文化に根ざし、現代社会でも重要な役割を担うことができる、魅力的な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)