0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼩 U+9F29 Unicode文字

Unicode

U+9F29

数値文字参照

鼩 鼩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byp

「鼩」に似ている意味の文字

「鼩」に似ている形の文字

「鼩」の文字を含む単語

鼩の説明

Translingual
Han character
鼩 (Kangxi radical 208, 鼠+5, 18 strokes, cangjie input 竹女心口 (HVPR), four-corner 77712, composition ⿰鼠句)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鼩の文字を使った例文

という漢字は、世界で最も異なる意味を持つ文字のひとつです。現代の日本語では、この漢字はねずみを表しますが、古代の中国では、「」という言葉は、非常に広い意味を持っていました。 「」という言葉は、古代中国では、「不幸」という意味だったとされています。また、は、『康熙字典』によると、「雨の日には夜間泣き叫び、日中にはやる気が無く、晴れた日には遊ぶこともなく、不幸な動物」と表現されています。 しかし、は、実際には非常に珍しい動物であり、その存在自体が神秘的であるとされています。は、古代中国の伝説にも登場しており、よく知られた神話のひとつに、黄帝との物語があります。 黄帝は、昔から不幸に悩まされる人々を助けるために、を捕まえて神にささげることにしました。しかし、は黄帝に釈放され、彼に縁起物として贈られたと伝えられています。 また、文化大革命の時期には、が中国文化の象徴として使われたことがあります。1966年には、中国政府が発行した紙幣に、の図案が描かれました。 は、不幸、神秘、愛らしさなど異なる意味で表現されますが、現代社会では、の存在そのものが非常に貴重であるとされています。は、自然環境の破壊や人間の活動によって、絶滅の危機に瀕しています。 そこで、私たちは、という漢字から、自然との共存や生命の尊さを再確認し、地球環境保護に向けての行動を促していくことが求められているのではないでしょうか。 環境問題は、現代社会が抱える課題のひとつであり、私たちの生活や健康に直接影響を与えるものであります。という漢字から、私たちに促されるのは、環境保護に向けた取り組みを積極的に行い、自然との共存を目指していくことです。 そして、のような貴重な生物を守ることは、私たちが持つ最大の責任であり、使命であると言えます。私たちは、今後も環境保護に向けた取り組みを続け、地球を守るために尽力していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)