0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彰 U+5F70 Unicode文字

Unicode

U+5F70

数値文字参照

彰 彰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2w

「彰」に似ている意味の文字

「彰」に似ている形の文字

「彰」の文字を含む単語

彰の説明

漢字

部首: 彡彡 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:彰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ショウ(シャゥ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
あきら
熟語...[出典:Wiktionary]

UVERworld(ウーバーワールド)は、日本の6人組ロックバンド。所属事務所はPOWERPLAY。所属レーベルはgr8!records。略称は「UVER」。公式ファンクラブは「Neo SOUND WAVE」。
2000年6月6日、前身であるSOUND極ROAD(サウンドごくロード)を結成し、2003年12月に現バンド名に変更。バンド名「UVERworld」は、「SOUND極ROAD」からの改名時、500以上の候補から彰が提案した「〜world」と、「超える」の意味を持つドイツ語「über」と英語「over」とを混ぜ合わせた造語で、バンド名の意味は「自分達の世界をも越える」。[出典:Wikipedia]

彰の文字を使った例文

という文字は、「目立たせる」「示す」という意味を持ちます。それゆえ、の字を用いた文章では、何かを人々に明示したり、目立たせたりする意図が含まれていることが多いようです。 たとえば、成寺というお寺があります。このお寺は、平安時代に建てられ、多くの人々に愛されてきました。その理由は、お寺が平安時代の文化や芸術、建築技術を示しているからです。成寺では、多くの貴重な文化財や建築物が保存されており、それらが日本の歴史や文化の一端を示するものとなっています。 また、義隊という歴史的なグループがあります。義隊は、幕末に起きた尊王攘夷運動において、新政府側に与して武装蜂起した若者たちの集団です。彼らは、自分たちが主張する尊王攘夷の考えを明確に示し、当時の日本社会に大きな影響を与えたのです。 の字には、「目立たせる」という強い意味があるため、この字を使ったフレーズやスローガンは、ビジネスや広告業界でもよく用いられます。たとえば、「顕」という言葉は、「顕著に表わす」という意味があります。これは、企業や商品の良さを明確に示すことで、販売促進やブランドイメージの向上を狙うための表現として使われることが多いです。 以上のように、の字は、何かを目立たせたり、明示したりする意味があることから、歴史や文化、ビジネス領域など、様々な分野で使用されています。私たちも、何かを示す際には、の字が持つこの強い力を借りることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)