0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彮 U+5F6E Unicode文字

Unicode

U+5F6E

数値文字参照

彮 彮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2u

「彮」に似ている意味の文字

「彮」に似ている形の文字

彮の説明

Translingual
Han character
彮 (Kangxi radical 59, 彡+10, 13 strokes, cangjie input 十口竹竹竹 (JRHHH), composition ⿰容彡)
References
KangXi: page 364, c...[出典:Wiktionary]

彮の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中ではあまり一般的ではない文字ですが、その意味や用法は非常に興味深いです。 「」とは、「水が流れる」という意味を持ちます。この文字は、水の流れを表現するために作られた文字であり、水の流れる様子を抽象化して表現しています。また、この文字は「氵」という部首を持っていることから、水に関連する漢字や言葉に使われることが多いことも特徴的です。 の意味が示すように、水は常に流れ続けています。地球上の水は、川や湖、海といった場所で常に循環しており、私たちの生活に欠かせない存在です。そのため、人々は古代から、水を神聖なものとして崇め、様々な祭りや儀式に用いました。 現代においても、水は私たちの生活に欠かせないものです。しかし、地球温暖化や人口増加に伴い、水不足が深刻な問題となっています。特に、途上国では、安全な水が手に入りにくく、健康被害を引き起こすこともあります。 水不足という問題に対して、私たちは様々な解決策を模索しています。例えば、水の再利用や海水の淡水化、灌漑技術の改良などがその一例です。また、個人のレベルでできることとしては、無駄な水の使用を減らすことが挙げられます。 という文字は、水の流れる様子を抽象化して表現しています。私たちも、水の流れのように、変化し続ける世界に生きています。私たちは、環境問題や社会問題に対して、と同じように流れるように、柔軟に対応していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)