0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彸 U+5F78 Unicode文字

Unicode

U+5F78

数値文字参照

彸 彸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b24

「彸」に似ている意味の文字

「彸」に似ている形の文字

「彸」の文字を含む単語

彸の説明

Translingual
Han character
彸 (Kangxi radical 60, 彳+4, 7 strokes, cangjie input 竹人金戈 (HOCI), four-corner 28232, composition ⿰彳公)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

彸の文字を使った例文

わたくしは、字がとても好きで、時間があるといろいろな文字に試行錯誤した結果、最近『』という字に興味を抱きました。 「」とは、木材を加工する際に使う道具(そろばんやすりのようなもの)の形状を表した漢字です。普段はあまり目にすることがない、あまりなじみのない文字かもしれませんが、これを使って文章を書いてみると面白い発見がありました。 まず、『』には、手にしっかりと握りやすいように、柄の部分が長く伸びているという特徴があることに気付きました。それだけで、力強さや、使いやすさを表しているように感じます。 そして、物を加工するための道具という意味があるためか、力強く、目的意識が高く、凛とした印象をもっています。『』を見ると、何かをがんばる、何かを創造するエネルギーを感じます。 しかし、一方で、『』は一個人の力だけでは物を加工することはできません。刃が木材に浸透しなければ、木材はただただ抵抗するだけです。そのため、『』を使う際は、周りの人たちのサポートや協力が欠かせません。集団の力で、目的を達成するために使われることが多く、人々を結びつける力をもっているように思います。 最後に、「」という字自体には、何らかの思いや考えを込めた、創意工夫に溢れた感性が感じられると思います。世の中には、単に文字を使って意思疎通するだけでなく、文字や漢字を使って独自の文化や文明を築いてきた地域や国がたくさんあります。『』もその一つであり、文字にはたくさんの物語が隠れているのかもしれないと感じさせられます。 以上、私が『』という字に抱いた印象をお届けしました。文字には、世界に広がる無限の可能性があると思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)