0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彆 U+5F46 Unicode文字

Unicode

U+5F46

数値文字参照

彆 彆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2G

「彆」に似ている意味の文字

「彆」に似ている形の文字

「彆」の文字を含む単語

彆の説明

漢字

部首: 弓弓 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 别(簡体字)
筆順 : ファイル:彆-bw.png
字源
意義
中国語
彆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: biè (bie4)
ウェード式: pieh4
広東語
イェール式: bit3
朝鮮語
彆 *...[出典:Wiktionary]

彆の文字を使った例文

には「変わる」という意味があります。人生もまた、変するものです。大切な人との出会いや別れ、就職・転職、病気や怪我、自分自身の心境の変化など、様々な要素が絡み合い、私たちは一つ一つの出来事が自分たちの人生を変させていくのです。 しかし、人生において変というものは、必ずしもマイナスというわけではありません。人生が変することで得られるものもたくさんあります。自分自身の成長や新しい知識、経験、そして新しい人間関係など、変に伴って得られるものは大切なものばかりです。 しかしながら、変するということは怖いと感じる人もいます。新しいことに挑戦すること、人間関係を築くこと、自分自身の心境を変えること、これらは全て不安や恐怖とともに存在します。もし失敗してしまったら、その変が不幸なものになってしまうかもしれません。しかし、私たちはそのようなリスクも含めて、人生を変しなければいけないのです。 私自身も、今までの人生でたくさんの変を経験してきました。苦しい経験もありましたが、その度に新しい自分自身に出会い、成長していくことができました。だからこそ、私は変を恐れるのではなく、変することを楽しむことができるのです。 人生は一度きりです。その時間をもっともっと有意義なものにするためには、変することが必要不可欠なのです。あなたも、自分自身を変させることにチャレンジしてみませんか?そこから新しい発見が生まれ、新しい道が開けるかもしれません。変することによって素晴らしい人生が待っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)