0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彨 U+5F68 Unicode文字

Unicode

U+5F68

数値文字参照

彨 彨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2o

「彨」に似ている意味の文字

「彨」に似ている形の文字

彨の説明

Translingual
Han character
彨 (Kangxi radical 59, 彡+7, 10 strokes, cangjie input 一月竹竹竹 (MBHHH) or X一月竹竹 (XMBHH), composition ⿰丽彡)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

彨の文字を使った例文

」という字は、かつては「芫」と書かれていました。この字の意味は草木が生える湿地や池沼を表すことが多く、さらに広義には、自然界における生命力あふれる様子を示すこともあります。 「」という文字には、美しさと生命力が感じられます。例えば、春の訪れとともに花々がとして咲き誇る様子を想像すると、心が躍るような気がします。また、森林や山々を眺めると、草木がとして広がり、豊かな自然の中で生命が躍動していることが伝わってきます。 語源的には、古代中国で、人々が生活するために必要な水源や灌漑の役割を果たす湖沼地帯を表す言葉として使われていました。このような地形は、当時、人々にとって生命線であり、命を育む源として重要視されていました。そのため、草木が繁茂するの中に、自然の恵みを受けた人々が暮らしていたというイメージがあります。 そして、今も私たちにとって、自然が提供してくれる環境は、生命に不可欠なものです。私たちは、自然に感謝をしつつ、の美しさや生命力に敬意を払い、地球環境を守っていくことが求められていると言えます。 また、人々が生きる上での心の豊かさや、精神的健康についても、に親しむことが大切かもしれません。例えば、森林浴や自然散策など、自然の中に身を置くことで、心身ともにリフレッシュすることができるとされています。の中に身を置くことで、自然が与える癒しや、力強さを感じ、自分の心身を整えることができるのかもしれません。 結局のところ、には、自然の豊かな恵みや、命の力強さが込められています。私たちは、自然に感謝をし、その恵みに敬意を表しつつ、生きていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)