0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩇕 U+291D5 Unicode文字

Unicode

U+291D5

𩇕

数値文字参照

𩇕 𩇕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%87%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmHlQ==

「𩇕」に似ている意味の文字

「𩇕」に似ている形の文字

𩇕の説明

漢字
𩇕
部首: 靑靑 + 3 画
総画: 11画11
筆順:ファイル:𩇕-bw.png
字源
形声。「彡」+音符「青 /*TSENG/」。
意義
青く飾る。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ショウ(シャウ)
漢音:セイ
熟語
𩇕㲜
文字情報
文字コード
Unico...[出典:Wiktionary]

𩇕の文字を使った例文

𩇕という漢字は、日常生活の中で目にすることはほとんどなく、あまり知られていない文字の一つです。そのため、一見しただけでは何を意味するのか分からないと思います。しかし、実はこの漢字には深い意味があります。 『𩇕』とは、「万物を包む神の存在」という意味をもつとされ、古代中国においては、天地万物をつかさどる神として信仰されていました。そして、この神の名をもつ一族も存在しており、彼らはこの文字を自分たちの姓として使用していました。 また、『𩇕』は、中国の屈指の俳優であるチャン・イーモウ氏の著書のタイトルにもなっています。この本には、チャン・イーモウ氏が自身の経験や思考を通じて、人生における真の幸福や成功について語られています。 一度目にしただけでは、なんとも奇妙な文字と思われがちな『𩇕』ですが、その意味や使用方法を知ることで、私たちの視野が広がり、意味の深さを知ることができます。この漢字を通じて、私たちは新しい発見や出会いがあるかもしれないと思うと、ワクワク感が止まりません。 また、『𩇕』という文字が現代社会においても注目を浴びているのは、それがUnicodeで規定された文字であるためです。Unicodeにおいて採用されたことで、様々な情報技術で利用されているのです。それはつまり、この一文字が現代においても重要な存在であることを示していると言えます。 さまざまな角度から見ると、『𩇕』という漢字には深い意味があり、私たちが想像する以上に驚くべき存在であることが分かりました。このように、私たちの周りの文字や言葉には多くの意味が込められており、その深層を見つめることで、新しい発見をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)