0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郼 U+90FC Unicode文字

Unicode

U+90FC

数値文字参照

郼 郼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YO8

「郼」に似ている意味の文字

「郼」に似ている形の文字

郼の説明

Translingual
Han character
郼 (Kangxi radical 163, 邑+9, 12 strokes, cangjie input 木手弓中 (DQNL), four-corner 47527, composition ⿰韋阝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

郼の文字を使った例文

という文字は、普段あまり目にすることがない珍しい文字です。この文字を使った文章を書くことで、新しい発見や驚きがあるかもしれません。 そこで、について考えてみました。は、漢字検定では常用漢字には指定されていませんが、音韻学や中国語の方言研究において使用されています。また、は「髫」という字の異体字でもあります。 には、どのような意味があるのでしょうか。私たちが生活する中で、この文字を使用する場面はあまりありませんが、例えば「公」は、山西省にある「公古墓」という古墳のことを指します。公古墓は、西周時代に建てられたもので、大量の青銅器や陶器、玉器などが発掘されています。この古墳は、中国の古代文明において重要な遺物として、研究が進められています。 また、という漢字には、「今さら涙を流しても仕方がない」という意味もあります。この表現は、何かが遅すぎることを示唆しており、後悔や諦めの気持ちを表します。今やもう手遅れだと思う場面で、この文字を使用することで、より効果的な表現が可能になるかもしれません。 さらに、から連想されるものは、何でしょうか。私には、筋肉のこわばりや疲れ、ストレスなどが思い浮かびます。が表す今さら後悔の気持ちも、長時間の疲労によるものではないでしょうか。 は、文学作品や広告のタイトルなどであまり使用されませんが、それでも私たちはこの文字を知っていることで、より広い世界に目を向けることができるかもしれません。 総じて、という文字はあまり知られていない珍しい文字ですが、その意味や由来を知ることで、新たな発見や驚きを得ることができます。また、この文字を使用することで、自分の思いをより深く表現することができるかもしれません。私たちは、これからもさまざまな文字を知って、日々の生活を豊かにすることが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)