0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼿 U+3F3F Unicode文字

Unicode

U+3F3F

㼿

数値文字参照

㼿 㼿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47y/

「㼿」に似ている意味の文字

「㼿」に似ている形の文字

㼿の説明

Translingual
Han character
㼿 (Kangxi radical 98, 瓦+12, 17 strokes, cangjie input 卜土一女弓 (YGMVN), composition ⿰童瓦)
the brick wall of a well
earthen...[出典:Wiktionary]

㼿の文字を使った例文

㼿は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つである。日本ではあまり使用されていないが、中国では古代から現代まで使用されている文字である。 㼿という文字は、「熊」という漢字の変形字であり、熊を意味する漢字としても使用されている。しかし、実際には非常にまれにしか使用される文字であり、日常会話においては全く出てくることがない。そのため、日本では知らない人が多いかもしれない。 㼿は、漢字の発展過程において、正式な漢字として認められる前に、手書きで書かれる日常の文字の中で使用されたものである。そのため、一般的な漢字とはかなり異なる書き方をしている。 しかし、こういった珍しい文字たちが、言語の魅力的な側面であることも事実である。このような文字の存在自体が、言語の豊かさと多様性を示している。また、㼿が意味する「熊」についても、多くの文化や宗教において、特別な意義をもって扱われてきた。 以上のように、㼿という文字は、珍しい文字の一つであり、日常会話ではあまり用いられないが、言語の魅力的な側面を示してくれる存在である。そして、その意味する「熊」には、何らかの意味や価値観を持っている文化や宗教があるということも、考えてみると興味深い。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)