0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軰 U+8EF0 Unicode文字

Unicode

U+8EF0

数値文字参照

軰 軰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Luw

「軰」に似ている意味の文字

「軰」に似ている形の文字

軰の説明

Translingual
Han character
軰 (Kangxi radical 159, 車+5, 12 strokes, cangjie input 中心十田十 (LPJWJ), composition ⿱北車)
a row of carriages
a generation
...[出典:Wiktionary]

軰の文字を使った例文

(はしご)は、高さのある場所への上り下りを支援するために使われる道具である。最も一般的な形態は木製のものであり、鉄やアルミニウムのものもある。また、長い中央の棒と、左右に傾斜させた棒から構成され、梯子と似た形状をしている。を使うことで、高い場所での作業が容易になり、梯子より手軽に持ち運ぶことができるため、建築現場や工場などで一般的に使用されている。 は、日本や中国などの古代から使われており、現代に至るまでその形態はあまり変化していない。近年では、安全性を高めるため、の機能や素材、設計が改良されている。例えば、多くのには安全のためのフックが備わっていたり、梯子に比べてより安定感のある底板や足場が設置されている。 は、高所作業に特化した道具であるため、使用する際に特に注意が必要である。使用前に安定性を確保し、投げ縄や背負式アンカーを使用して安全に固定するといった注意事項がある。また、には許容重量があるため、作業に必要な道具や素材の量に応じて軽量なものを使用する必要がある。 は、建築や工場での作業はもちろん、森林や山岳地帯での調査や整備のためにも使われる。特に森林での作業においては、伐採や枝打ち、針葉樹の収穫など幅広く活用されている。 の使い方には、日本の古式柔術や居合道、中国の武術などでも取り入れられている。を駆使して敵を制する技術は、狭い場所や屋内でも有効な技術として応用されている。 は、高い場所にある物にアクセスする際には欠かせない道具であり、その特殊な形状から、古代から現代に至るまで多くの文化や分野で使用されている。その使い方や技術は、今後も改良され続け、世の中に役立つ道具としてさらなる進化が期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)