0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竷 U+7AF7 Unicode文字

Unicode

U+7AF7

数値文字参照

竷 竷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u3

「竷」に似ている意味の文字

「竷」に似ている形の文字

竷の説明

Translingual
Han character
竷 (Kangxi radical 117, 立+15, 20 strokes, cangjie input 卜十竹水水 (YJHEE), four-corner 08447, composition ⿰章⿱夅夂)
Reference...[出典:Wiktionary]

竷の文字を使った例文

という漢字は、ほとんど使われることがない珍しい文字の一つですが、その形が非常に独特で美しいことから、書道やアートなどの分野で注目されています。 という文字は、「彰明顯正」と書くことができます。これは、「はっきりと表明することで、真実を明らかにする」という意味を持ちます。この言葉には非常に強い力が宿っており、たとえば政治家や報道機関など、社会的責任を持つ立場にある人たちが、この言葉を常に心に刻んで仕事をすることが求められていると言えるでしょう。 また、という漢字は、漢字の中でも比較的難しい部類に入ると言われています。という字の形は、厳密に言えば「疸」と「旦」の部首が合体したものであり、書き順や筆の持ち方など、非常に細かい部分にまで気を配らなければ正しく書くことができません。 しかし、その分、という文字を書くことによって得られる「美感」は格別です。の文字の美しさは、書道やアートなどの分野で高い評価を得ており、芸術家や書道家などがという文字を使った作品を生み出しています。 このように、という漢字には、真実を明らかにする力や美しさなど、多くの魅力があります。もちろん、という漢字を日常的に使うことは少ないかもしれませんが、このような珍しい文字を知っていること自体が、私たちの知的好奇心を刺激することにつながると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)