0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彠 U+5F60 Unicode文字

Unicode

U+5F60

数値文字参照

彠 彠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2g

「彠」に似ている意味の文字

「彠」に似ている形の文字

彠の説明

Translingual
Han character
彠 (Kangxi radical 58, 彐+23, 26 strokes, cangjie input 尸戈廿人水 (SITOE), composition ⿰尋蒦)
References
KangXi: page 362, ...[出典:Wiktionary]

彠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけることがないと思います。この文字は、「鏡を磨く」という意味を持つ漢字です。日々の生活の中で、鏡を磨くことはあまり意識することがないかもしれませんが、実は鏡を磨くことには大切な意味があります。ここでは、鏡を磨くことの意味について語ってみたいと思います。 鏡を磨くことは、誰にとっても簡単な作業ではありません。しかし、鏡を磨くことで、見え方が変わることもあります。鏡に映る自分の姿や周りの景色がクリアになり、より鮮明に見えるようになります。それは、自分自身の内面も同様であることがあります。鏡に映る自分の姿を見ることで、自分自身を客観的に見ることができます。鏡には、自分自身の内面を映し出すという側面があります。 鏡を磨くことは、自分自身を見つめることでもあります。日々の生活の中で忙しく過ごすことが多い人が多いと思いますが、鏡を磨くことで自分自身と向き合う時間を持つことが大切です。自分自身の内面を見つめ直し、自分が本当にやりたいことや、自分の強み・弱みなどを見つめ直すことができます。自分自身を見つめ直すことで、自分自身の可能性や新たな目標を発見することもできます。 また、鏡を磨くことは、自分自身を磨くことでもあります。鏡を磨くためには、力を入れて磨く必要がありますが、それは自分自身を磨くことと同じです。日々、自分自身を磨くことで、自分自身を成長させることができます。例えば、新しいスキルを身につけたり、自分自身の弱みを克服したりすることで、より自分自身を磨くことができます。そして、自分自身を磨くことで、より自分自身を認められるようになります。 鏡を磨くことは、些細なことかもしれませんが、大切なことでもあります。鏡を磨くことで、自分自身を客観的に見つめ直すことができると同時に、自分自身を磨くことができます。日々の生活の中で、少しの時間を鏡磨きに充てることで、自分自身を見つめ直し、自分自身を磨くことができます。私たちは、鏡を磨くことから学ぶことができることがたくさんあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)