0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崕 U+5D15 Unicode文字

Unicode

U+5D15

数値文字参照

崕 崕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%95

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSV

「崕」に似ている意味の文字

「崕」に似ている形の文字

崕の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 崖(正字)
筆順 : ファイル:崕-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ
漢音 : ガイ
訓読み
がけ
熟語
中国語
崕 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yá (ya...[出典:Wiktionary]

崕の文字を使った例文

という文字は、明確な意味と用法を持つ非常に珍しい漢字の1つです。この漢字は、岩が崩れ落ちる際の様子を表しており、崖崩れや地滑りなどの自然現象を説明するために使用されます。 という漢字は、多くの人々にとって知られていない真の意味と用法を持っています。しかし、この漢字を使って表現することができる事柄は実に多岐に渡ります。 例えば、人生においての崖崩れとは何かという問いに答えることができます。人生において、私たちは様々な障害にぶつかり、困難を克服する必要があります。時には、非常につらい状況に直面し、自分を立ち直らせることができないかもしれません。しかし、という漢字を使って表現することで、私たちは、崖崩れという自然現象のように、大きな困難にひるむことなく、立ち向かうことができるのです。 また、という文字は、地球温暖化や自然環境の悪化について考える上でも重要な意味を持ちます。この漢字が表現するように、地滑りなどの自然現象は、環境の悪化や資源の乱用、人間の活動などが原因で起こることもあります。私たちは、このような問題を放置せず、環境や自然を守るために努力する必要があります。 という文字を用いて表現することができる事柄は、多岐にわたりますが、それらはすべて、私たちが自然と社会との関係性を深める上で非常に重要な意味を持っています。私たちは、この漢字に内在する意味と用法に注目し、これからの時代において、より持続可能な社会を実現することが求められていることを心に留めるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)