0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峸 U+5CF8 Unicode文字

Unicode

U+5CF8

数値文字参照

峸 峸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bO4

「峸」に似ている意味の文字

「峸」に似ている形の文字

峸の説明

Translingual
Han character
峸 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山戈竹尸 (UIHS), four-corner 23750, composition ⿰山成)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

峸の文字を使った例文

(しげ)という文字は、「山がけ」という意味を持ちます。山には様々な景色があり、それぞれに魅力がありますが、特に山がけの景色には独特の美しさがあります。 日本には多くの山がけがあり、その中でも有名なのは白川郷の合掌造りや、香川県の栗林公園にある日本最大級の石灰岩絶壁「三面峡」などです。自然が作り出す不思議な形状や、時が経つにつれて変化する美しい色合いは、多くの人を魅了しています。 また、という文字は、山に対する人々の尊敬の念を表しています。山は自然の中でも特別な存在であり、人々はその大自然の力や厳しさに敬意を表してきました。日本では古くから山岳信仰があり、山がけに登る際には必ず神事が行われます。そのため、「」という文字は、山に対する人々の信仰心や、その美しさに惹かれる思いを表すことができます。 また、という文字は、その形も美しく、文字としても魅力的です。手書きの文字では、縦長の形から続く優美な曲線が印象的で、とても良いデザインの要素となります。 以上のように、という文字には山の景色、尊敬の念、美しさ、そしてデザイン性など様々な魅力があります。自然が作り出した山がけの景色には、今後もたくさんの人々が魅了されることでしょう。そして、優美な書体を持つという文字も、多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)