0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峎 U+5CCE Unicode文字

Unicode

U+5CCE

数値文字参照

峎 峎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOO

「峎」に似ている意味の文字

「峎」に似ている形の文字

峎の説明

Translingual
Han character
峎 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山日女 (UAV), four-corner 22737, composition ⿱山艮)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

峎の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の1つで、その意味もまた奇妙なものである。とは、山が断崖のように崩壊し、崩れた破片が互いに絡まって険しい地形を形成する現象を指す。実際にはあまり見かけることはないが、山地の地形図などでこのという字を目にすることができる。 しかしながら、このの存在は、私たちが普段見慣れている風景にも深い関わりがあることを物語っている。たとえば、が形成された地域は、不毛な土地と思われがちだが、実は植物の生育に適した場所でもある。荒涼としたの岩場には、様々な種類の植物が生息しており、多様な生物相が存在している。また、の岩場には、冷涼な空気が流れ込むため、豊富な水資源が確保されていることも多い。 一方で、が形成される過程は、人間活動による自然環境の破壊と密接に関係しているという側面もある。例えば、山林の伐採や建設工事が行われることで、土砂崩れなどの自然災害が発生し、が形成されることがある。つまり、が存在することは、自然環境が破壊された結果でもあるということだ。 このように、という文字は、私たちが普段見過ごしてしまいがちな自然環境と、人間活動の深い関わりを物語っている。私たちは、自然環境を守るために、環境に配慮した生活や、エコロジーな取り組みを進める必要がある。また、のような自然現象が形成されることで、多様な生命が繁栄していることも忘れてはならない。 という字があまり使われないのは、その形状からくると思われる。しかし、そこには森と生き物と文化の関係が覗ける。には溢れる存在感があり、そこから得られる考え方や工夫が、自然との共存、環境保護に繋がると感じます。このように、1つの漢字から多くのことを学ぶことができることは、日本語の奥深さを感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)