0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崛 U+5D1B Unicode文字

Unicode

U+5D1B

数値文字参照

崛 崛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSb

「崛」に似ている意味の文字

「崛」に似ている形の文字

「崛」の文字を含む単語

崛の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:崛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴチ
漢音 : クツ
訓読み
そばだ-つ、たか-い
熟語
中国語
崛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jué (jue2...[出典:Wiktionary]

崛の文字を使った例文

という字は、山がそびえ立つ姿を表しています。この字を使って、私たちの生活において山が果たす役割について考えてみましょう。 山は、地球上に存在するものの中でも、最も堅牢な存在です。その奇岩怪石により、多彩な景観が形成されています。また、標高によっては山と一体となって、複数の気候帯が存在する場合もあります。そのため、山がもたらす多様な地形は、水循環や生態系に大きな影響を与えています。 また、私たち人間にとっても、山は大変意義深い存在です。古くは山を信仰する宗教や山岳信仰が広まったり、山を越えることは、人間の挑戦と成長の象徴でもありました。また、山でのアウトドアスポーツや登山などのレジャーも多く、多くの人々が心身ともにリフレッシュする場所となっています。 一方で、山が持つ恐ろしい面もあります。山崩れや土砂災害、洪水などの災害が頻繁に発生しています。また、冬季の山では、遭難事故も多発しています。そのため、登山をする際には、十分な準備や知識、技術が必要です。事前の情報収集や身の回りの安全意識を常にもって、万全の体制を整えなければなりません。 しかし、山がもたらす多様な魅力は、多くの人々を魅了しています。山がもたらす豊かな自然環境や景観、健康的なアクティビティなど、多様な価値観があります。さらに、山と深くつながる文化や歴史を知ることも、私たちの生活において大切なものです。 つまり、という字からも分かるように、山は「そびえ立つ姿」を象徴しています。多様な側面を持ち、私たちの生活に大きな影響を与えている山の魅力に、もっと積極的に目を向けてみることが大切です。私たちは、山から多くのことを学び、成長し、癒やされることができます。そんな山との素晴らしい出会いを、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)