0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶚 U+5D9A Unicode文字

Unicode

U+5D9A

数値文字参照

嶚 嶚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baa

「嶚」に似ている意味の文字

「嶚」に似ている形の文字

嶚の説明

Translingual
Han character
嶚 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山大金火 (UKCF) or X山大金火 (XUKCF), four-corner 22906, composition ⿱山尞)...[出典:Wiktionary]

嶚の文字を使った例文

」は、あまりにも珍しい漢字の一つで、書き方も驚くほど難解です。しかし、この文字が持つ深い意味と美しさには、多くの人々が魅了されています。 この文字は、「山と川の音を表す」とも言われます。山の奥深くに入り、川のせせらぎを静かに聞くことは、自然の中で静謐な時間を過ごすために大切なことです。今日のように忙しい現代社会では、自然の中で過ごす機会が少なくなっていますが、この文字は、私たちにその大切さを思い出させてくれます。 また、「」は、人々の心の中に眠るポテンシャルを表すとも言われます。それは、何か新しいことに挑戦するとき、新しい夢を追求するとき、あるいは自分自身を改善するときのように、私たちが自分自身に向き合うことが必要であるときに必要とされる力です。この文字が私たちに教えてくれるのは、自分自身を信じ、前に進む勇気を持つことがいかに重要であるかということです。 さらに、「」には、「調和」という意味があります。山と川の音が絶妙なハーモニーを作り出すように、私たちの生活も調和を保つことが大切です。人間関係、職場環境、健康、家族、趣味。これら全てがバランスよく調和することで、私たちは本当の幸福を手に入れることができるのです。この文字は、私たちに調和を大切にするようにアドバイスしています。 「」という文字は、私たちに多くのメッセージを与えてくれます。山と川の音を思い浮かべながら、私たちは自然と調和し、自己実現の旅を進んでいくことができます。この深い意味を持つ文字がもたらす魅力は、これからも私たちをずっと魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)