0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峣 U+5CE3 Unicode文字

Unicode

U+5CE3

数値文字参照

峣 峣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOj

「峣」に似ている意味の文字

「峣」に似ている形の文字

「峣」の文字を含む単語

峣の説明

Translingual
Han character
峣 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山十心山 (UJPU), composition ⿰山尧)
high or tall
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

峣の文字を使った例文

という文字は、自然の中に存在する一種の立地形態を表している。高くそびえ立つ山峰や山並みを示し、その様子は荘厳かつ威圧感に満ちている。 しかしながら、を見るときには、何か意味深なものを感じる。それは、が自然を表しているだけでなく、人間の強さや自己顕示欲を表していることもある。人は、高いところから見下ろすことで自分自身を高く評価し、自己顕示欲を満たすことがある。山やは、まさにこのような人間の性質を映し出すものである。 また、は神秘的である。特に中国の古代文化では、山やは神聖な存在として崇拝されてきた。の上には天空が広がり、天空と地上とを繋ぐ神聖な場所として扱われている。また、には神霊や妖怪が住んでいると伝えられ、への崇敬は日々の生活に大きく影響していた。 今日、人々はを登ることで、自然を楽しむだけでなく、自己の精神的な成長にも繋げている。に登ることで、苦しみや挫折感を克服する力を身につけ、強さや向上心を育むことができるとされている。 また、を登ることは自己啓発に繋がるとされている。高い山やに登ることは、自己克服の達成感を味わうことができる。自分自身が思う以上にできることをやり遂げたとき、自信に満ちた気持ちになることができる。さらに、を登ることで、自分自身や周りの人々との対話を通して、自分自身を見つめ直すことができるとも考えられている。 という文字は、自然と人間との結びつきを表している。に対する畏怖心や崇敬の念は、人間が自然の一部であることを再確認させてくれるものであり、また、自己顕示欲や自己啓発の願望を抱く人間の性質も反映している。は、自然と人間との繋がりを肯定しつつ、人間の精神的な成長のための象徴でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)