0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶷 U+5DB7 Unicode文字

Unicode

U+5DB7

数値文字参照

嶷 嶷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba3

「嶷」に似ている意味の文字

「嶷」に似ている形の文字

「嶷」の文字を含む単語

嶷の説明

漢字

部首: 山山 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:嶷-bw.png
字源
形声。「山」+音符「疑 /*NGƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ、ゴク
漢音 : ギ、ギョク
訓読み
さと-い
熟語
中国語
嶷 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

嶷の文字を使った例文

という漢字は、二つの山が重なり合って峰がそびえる様を表しています。その様は、自然が生んだ景色の美しさと厳しさを融合させたように感じられます。 また、この漢字は文字としても非常に独特な形をしています。左右対称の峰が連なり、中央には小さな山頂が刻まれています。このような形状は、荒々しさとピリッとした緊張感を併せ持っており、印象的な存在感を放っています。 という漢字を考えるうえで、私は自然と人のつながりを感じます。自然とは、厳しい環境の中で生き抜く強さと美しさを持っています。そして、人はその自然に敬意を払い、その美しさを保全することが大切だと思います。 例えば、という漢字には、登山家やハイキング愛好家の方々が集う山岳地帯などでも感じられます。自然に囲まれた環境で、力強く突き進む人々の姿は、自然と人が共存する様を象徴しているように感じられます。 また、という漢字には心の充実感も感じられます。厳しい環境を克服し、目的地にたどり着いた時の達成感や、自然に触れることで得られるリフレッシュ効果は、人々の心に深く刻まれるものではないでしょうか。 最後に、という漢字は、自然と人のつながりを表すだけでなく、独特な形状から見ることもできます。文字としての美しさを観賞することで、私たちは美意識を高め、心の豊かさを育むことができると思います。 厳しさと美しさ、自然と人の共存、そして美意識の豊かさ。という漢字は、私たちにさまざまな意味を与えてくれます。このような漢字に触れることで、私たちはより感性豊かな人間になることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)