0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崠 U+5D20 Unicode文字

Unicode

U+5D20

数値文字参照

崠 崠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSg

「崠」に似ている意味の文字

「崠」に似ている形の文字

「崠」の文字を含む単語

崠の説明

Translingual
Han character
崠 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山木田 (UDW), four-corner 25796, composition ⿰山東)
place name in Guan...[出典:Wiktionary]

崠の文字を使った例文

(とお)」という文字は、古くから日本語や中国語の文献に登場する漢字で、山や峰を表します。 この文字から想像すると、大きな山々が連なる山脈や、雄大な自然を感じる場所が思い浮かびます。しかし、にはそのような美しい景色を楽しむだけでなく、厳しい条件に耐えなければならない人々もいました。 古代に建設された山城や要害は、しばしば険しい山々の頂上に築かれました。そこに住む武士たちは、何度も修行を行い、山々の厳しさや自然の摂理に身を預け、時には荒野で狩りをして生計を立てました。また、山岳信仰も広く行われており、その信仰に基づいた祭事や修行が行われてきました。 一方で、現代のは、大自然に触れる良い場所としても知られています。広大な森林や美しい風景、そして町並みや建築物が調和した景観は、多くの人々を魅了しています。山岳スポーツ、ハイキング、散策、写真撮影など、は人々に多くの楽しみを提供しています。 しかし、一方で近年、山岳遭難の増加や自然破壊の問題も指摘されています。訪れる人々は、自然保護の観点から、マナーやルールを守り、適切に行動することが求められています。 には、山々や自然に対する畏敬の念が必要です。それは、武士たちや信仰する人々が長い年月をかけて培ってきたものであり、現代でも有用であると思います。 このように、は古代から現代に至るまで、様々な人々がその地で生き、繁栄し、その豊かな文化と自然を楽しんできました。私たちは、を訪れるときには、その価値を理解し、尊敬すべきものとして、自然と向き合い、その美しさや偉大さを感じ、次世代に伝えていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)