0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠎 U+380E Unicode文字

Unicode

U+380E

数値文字参照

㠎 㠎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-380E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46CO

「㠎」に似ている意味の文字

「㠎」に似ている形の文字

㠎の説明

Translingual
Han character
㠎 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山人土木 (UOGD), composition ⿰山集)
(same as 㠍) lofty mountain
Refer...[出典:Wiktionary]

㠎の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使用されていない漢字の一つです。この文字は、左右対称の幾何学的な形状を持ち、縁起を担ぐ言葉や織物などに用いられる場合があります。 例えば、は織物や染物において、「紋様の縁取り」という意味を持つことがあります。この文字が文様の中に用いられることで、その文様に縁起を担がせることができるのです。また、は商売繁盛や家庭円満などの縁起物として、しばしば玄関やお守りに使われることもあります。 しかしながら、現代においてはこの文字を目にする機会が少なくなっています。今日では、漢字の中でもより一般的に使われるものが主流となっており、のように古風な字体はあまり出番がありません。 しかし、が散見される場所もあるかもしれません。例えば、古い神社仏閣や伝統的な建築物、あるいは昔ながらの商店街などで見かけることができます。そういった場所で、を発見すると、その場所の歴史や文化に触れることができます。 また、が用いられる文様や縁起物は、美しいものが多いことから、和風や和柄のファッションや雑貨に使われることもあります。近年では、をモチーフにしたデザインの商品やアクセサリーが数多く市販され、人気を集めています。 が現代ではあまり使われなくなったとしても、その美しい形や伝統的な意味合いは、私たちの文化や生活に深く根ざしていることを忘れてはいけません。を見かけたときは、その歴史や文化、美しさをじっくりと味わってみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)