0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶕 U+5D95 Unicode文字

Unicode

U+5D95

数値文字参照

嶕 嶕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baV

「嶕」に似ている意味の文字

「嶕」に似ている形の文字

嶕の説明

Translingual
Han character
嶕 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山人土火 (UOGF), four-corner 20731, composition ⿰山焦)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嶕の文字を使った例文

という漢字は、美しい峰々が続く景色を表しています。この峰々は、山々や海岸線のような大自然の美しさを表す言葉であり、私たちに自然の美しさを再認識させてくれます。 しかしながら、現代社会では、自然の美しさが失われつつあります。都市化が進み、ビルや道路、工場などが建設され、大気汚染や環境汚染が深刻化しています。この状況に対して、私たちは自然を守ることが重要であり、環境問題に対して真剣に取り組む必要があります。 私たちは、自然の美しさを保つことで、自分たちや未来の世代に幸せをもたらすことができると信じています。そのためには、環境保護のための様々な活動や取り組みをしていくことが大切です。 例えば、地球温暖化や温室効果ガスの排出削減などの取り組みが必要です。また、再生可能エネルギーの活用や、廃棄物のリサイクルなども環境保護には欠かせません。これらの取り組みによって、私たちは地球環境を守り、自然とともに生きることができます。 という美しい漢字には、私たちに自然の美しさを思い出させてくれるだけでなく、自然を守ることの重要性を教えてくれる意味が込められています。私たちは、この漢字の意味に負けないように、自然を守るために努力していきたいものです。 最後に、自然とともに生きることは、私たちにとって非常に大切なことです。私たちは、自然の美しさを再認識し、環境問題に取り組むことで、美しい自然を未来に残すことができます。そして、自然と調和した豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)