0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟽 U+37FD Unicode文字

Unicode

U+37FD

数値文字参照

㟽 㟽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+9

「㟽」に似ている意味の文字

「㟽」に似ている形の文字

㟽の説明

Translingual
Han character
㟽 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山一田火 (UMWF), composition ⿰山票)
mountain top, summit
pointing moun...[出典:Wiktionary]

㟽の文字を使った例文

という字は、「是」という漢字に似た形が特徴的な、あまり一般的でない漢字の一つです。この字は、日本語には存在しないため、日本人にとっては読み方も意味も不明瞭で、馴染みがありません。 しかし、この字には意味があります。実は、「」という漢字は、「是」の代用字として、古い書物などでよく使われる文字のひとつなのです。また、『説文解字』によると、「」と言う字には、「善」という意味があるとされています。 近年、日本でも漢字ブームが起こり、話題になっています。このブームの中で、多くの人々が日本語に馴染みのない球体の奇妙な字や絵画的な構造の漢字に興味を持ち始めました。また、近年では、企業や商店が漢字を商標として使用することが増えており、多くの反響が寄せられています。 日本では、漢字は日々の生活の中で広く使用されていますが、現代社会においては、漢字文化が失われつつあります。しかし、「」という字には、未知なる魅力があり、その形状や存在感から多くの人々に注目されています。 今後、漢字ブームが益々広がり、日本人の文化的アイデンティティとして漢字が再度注目されることは十分に考えられます。そして、その中に「」という字にも、新たな意義や価値が加わることが期待されます。 日本語の最も難易度の高い字と言われる「竜」も、同じように興味深い字です。日本人自身が知らない難解な字が様々な形で注目される中、今後ますます世界各国で日本人が書いた「」という字を見かけたり、使い方を知ったりすることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)