0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶎 U+5D8E Unicode文字

Unicode

U+5D8E

数値文字参照

嶎 嶎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baO

「嶎」に似ている意味の文字

「嶎」に似ている形の文字

嶎の説明

Translingual
Han character
嶎 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山尸火戈 (USFI), composition ⿱山尉)
luxuriant, elegant
References
K...[出典:Wiktionary]

嶎の文字を使った例文

(けい)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字です。この文字は、「岩が高くそびえ立ち、急峻な場所を表す」という意味を持っています。岩が高くそびえ立ち、急峻な場所というと、まさに自然が作り出した壮大な景色が浮かびます。そこで、を使って、大自然の美しさや驚異について思いを巡らせてみたいと思います。 まず、は山や渓谷、滝など、自然がもたらす美しい景色を表しているだけでなく、厳しくも荘厳な雰囲気を感じさせます。山頂から目の前に広がる歴史ある景色や、岩の重厚感あふれる姿勢は、人々を感動させ、魅了する力があります。 また、自然界には、こののような急峻な場所がいくつも存在しています。そのため、岩場や崖、岬などに向かうハイカーや登山家たちは、厳しい旅をしなければなりません。しかし、その旅の中で見ることができる美しい風景や、自然界の美しさは、人々の心を豊かにし、感動を与えてくれます。 また、自然がもたらす驚異について考えると、のような地形ができるまでには、数百万年以上の時間がかかっていることを思い起こさせます。地球上の自然は、我々が思う以上に力強く、重厚な力を持っています。その力が生み出す驚異的な場所に向かうことで、私たちは、自分の存在や地球の歴史をより深く理解し、価値を感じることができるのです。 は、人間が生み出したものではなく、自然界が作り出した壮大な姿勢です。そのため、私たちが普段生活している都会や町とは、全く異なる世界です。地球上にある、その場所だけでしか見ることのできない景色や、自然の驚異を前にして、人々は、自分たちの小ささとともに、地球上の不思議や素晴らしさを感じることができるのです。 という文字には、自然が持つ偉大さや誇りについて、私たちに多くのことを教えてくれます。自然が作り出す美しさや驚異に向かい、そこで感じる感動や価値観は、私たちの日常生活においても、とても大切なものです。今後は、のような珍しい漢字に注目し、自然界の美しさや驚異についてさらに探求していくことも大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)