0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

島 U+5CF6 Unicode文字

Unicode

U+5CF6

数値文字参照

島 島

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bO2

「島」に似ている意味の文字

「島」に似ている形の文字

「島」の文字を含む単語

島の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 岛(簡体字), 嶋, 嶌, 嶹,㠀,陦,隯,隝,﨩
字源
会意形声。元の形は、「㠀」、「山」+音符「鳥」で、水上の小さな山で、鳥が休むもの。
意義
しま。
日本語
発音
音読み
呉音 漢音 : トウ(タウ)
訓読...[出典:Wiktionary]

島(しま)とは、一般的には周囲を海や湖で囲まれた陸地のことをいい、内陸部のものを含む。
地理学上は大陸よりも小さい陸地をいう。具体的には、世界で最も小さい大陸のオーストラリア大陸の面積より小さく、四方を海洋・湖などの水域に囲まれた陸地のことである。海洋法に関する国際連合条約では「自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるもの」と定義されている。
島嶼(とうしょ)、アイランド(英: island)ともいう。「嶼」は小島を意味する漢字である。[出典:Wikipedia]

島の文字を使った例文

は、海や川などの水辺に浮かぶ陸地のことを指します。世界には大小さまざまながあり、その風景や文化、歴史は多様でありながらそれぞれに魅力があります。 日本にも大小さまざまながあります。北海道から沖縄まで、約6,852の々が存在します。その中には、豊かな自然を誇るものや、歴史的な価値を持つもの、絶景が広がるものなどがあります。 近年、暮らしが注目されるようになり、都会の喧騒を離れ、自然に触れる生活を求める人々が多くなりました。に住むと、都会では得られないゆったりとした時間や、季節を感じながら暮らすことができます。また、特産品や伝統文化など、独自の魅力があるは、観光客も多く訪れます。 一方で、に暮らす人々の生活は、厳しい側面もあります。海を利用した漁業が主な産業であるため、天候や自然環境の変化によって収穫が減ったり、災害が起きたりすることがあります。また、医療や教育などの社会基盤が整っていなかったり、孤立感を感じることもあるかもしれません。 しかし、にはそれぞれに個性的な魅力があり、人々にはでしか味わえない特別な体験や思い出があります。民たちは、自然とともに生きる知恵や技術を磨き、自然と共存するための努力を積み重ねています。 の中でも、世界遺産に登録された鹿児県の屋久は、美しい木々や霧氷など自然が作り出す美しい風景が有名です。また、沖縄県の竹富は、穏やかな海と赤瓦の風景が美しい観光地として人気があります。 一方で、民たちが営む農林業が根付く小豆は、かつてはオリーブ栽培で有名でしたが、今ではのオリーブ学校を通じて、オリーブオイルや石鹸の製造技術を教えるなど、オリーブに関する文化が発展しています。 という一つの漢字が持つ意味は、絶えず変化し、今もさまざまな魅力を持って存在しています。私たちはに生まれたり、暮らしたりすることはできませんが、に触れることで、自然や人々の暮らし方、文化に触れ、自分自身を見つめ直す良い機会になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)