0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崤 U+5D24 Unicode文字

Unicode

U+5D24

数値文字参照

崤 崤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSk

「崤」に似ている意味の文字

「崤」に似ている形の文字

「崤」の文字を含む単語

崤の説明

Translingual
Han character
崤 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山大大月 (UKKB), four-corner 24727, composition ⿰山肴)
mountain in Hena...[出典:Wiktionary]

崤の文字を使った例文

という漢字には「険阻な山道」という意味があります。中国には、縦横に走る山脈が数多くあり、山々の中には危険で険しい山道も多く存在します。そのため、古代から交通手段として馬を利用することが一般的であり、山という名の山脈も、古代中国で重要な交通路として知られていました。 山は、中国の山東省と河南省にまたがる山脈であり、多様な景色や文化的な宝物が点在しています。この地域にはたくさんの人々が暮らしており、その人々の生活や文化が山々に溶け込み、山独自の魅力を生み出しています。 この地域には、多くの観光地があります。例えば、山国家森林公園というところは、中国最大の森林保護地域の一つであり、その美しい自然が一年中たくさんの観光客を魅了しています。また、山寺は、その壮大な建築や豊かな文化遺産から、世界遺産に登録されています。 しかし、近年、環境破壊や観光客の大量流入による人工化、野生動物の減少などが問題として浮き彫りになっています。それに加えて、地域が抱える経済的・社会的課題も大きく、山村の人々が移住したり、都市部への脱出が進んでいます。 山の未来を考える上で、環境保護と文化遺産の保護、そして地域の持続的な発展が必要不可欠です。重要なのは、地域の人々が自分たちで地域を守り、発展させていくことです。そうすれば、山が持つ素晴らしい自然や文化が、未来の世代にも伝えられていくことでしょう。 山は、険しい山道や美しい自然、文化的な宝物が点在する地域であり、多くの人々がその魅力にはまっています。しかし、地域の問題や課題を解決し、持続的な発展を達成するには、地域の人々の努力が必要です。山が健康的に発展することで、多くの人々がその魅力に触れ、さらに多くの人々の心に残る場所として存在していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)