0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵺 U+5D7A Unicode文字

Unicode

U+5D7A

数値文字参照

嵺 嵺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bW6

「嵺」に似ている意味の文字

「嵺」に似ている形の文字

嵺の説明

Translingual
Han character
嵺 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山尸一竹 (USMH), four-corner 27722, composition ⿰山翏)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嵺の文字を使った例文

(とうとう)という漢字には、「小さな島」や「中心に位置する山」などの意味があります。 日本は島国であり、数多くの小さな島が点在しています。中でも、島(とうとうじま)という小さな島があります。この島は鳥取県に属し、広島市からフェリーでアクセスすることができます。島は、豊かな自然と美しい海が広がっていることで有名であり、観光地としても人気があります。 一方、(とうとう)という漢字は、「中心に位置する山」の意味も持っています。これは、山があることで周囲の地形や地形的要素が結びつくため、山が中心となり、その周りの地形が様々に変化していくことからきています。 山は自然を象徴する存在であり、日本には多くの有名な山々があります。中でも富士山は、世界遺産に登録されるほど有名であり、その美しさは多くの人を魅了しています。 (とうとう)という漢字には、小さな島と山という2つの異なる意味がありますが、両者に共通するのは自然の力や美しさを表現することです。 自然は私たちに多くのことを教えてくれます。その美しさや力、そして大切さを学ぶことで、私たちは地球環境の保全に取り組み、自然と調和した暮らしを実現することができます。(とうとう)という漢字から、私たちは自然の大切さを再認識し、地球環境の保全に向けた行動を起こすことが大切であることを学ぶことができます。 また、自然とは異なる人々が集まる社会においても、中心となる存在や結びつきが必要であることも教えてくれます。仕事や学校、地域など、様々な場所で中心となる存在や結びつきを持つことで、より良い関係を築くことができます。 (とうとう)という漢字が持つ意味から、私たちは自然と人との結びつきや、自然と調和した暮らしを目指すことの大切さを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)