0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶲 U+5DB2 Unicode文字

Unicode

U+5DB2

数値文字参照

嶲 嶲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bay

「嶲」に似ている意味の文字

「嶲」に似ている形の文字

嶲の説明

Translingual
Han character
嶲 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山人土尸 (UOGS), four-corner 22227, composition ⿱山雋)
a name of an ol...[出典:Wiktionary]

嶲の文字を使った例文

という漢字は、なかなか使用頻度が高くはありませんが、非常に興味深い文字です。この文字は、山の高さを表したり、山岳地帯によく見られる「嶺」や「岔」、「峰」といった文字と霊的な意味合いが混ざり合っているからです。 は、自然と人間の関係を象徴します。という文字が表現する山は、途方もなく大きな存在であり、人間がその存在に立ち向かうことは困難を伴う。このことから、という文字は、人間の可能性を試す挑戦を表現する場合があります。 には、ある種の精神的意味合いがあります。例えば、霊的な探求や宗教的な修行などに取り組む人たちが、山を登るという行為によって、全身全霊を傾けた精神論的な探究を実践しています。また、昔から山には神が宿ると信じられていることから、神との交信を目的とする山岳信仰も盛んに行われています。このように、という文字は、精神的な探究と神との接触を象徴する場合があるのです。 の文字自体は、四片の山が重なり合った形をしています。この形は、山の峰が切り出されて売買される際に使われる「石」という石の断面に現れる模様と似ているといわれています。このことから、は、石や土などの物質と精神世界を繋ぐ役割を担っていると言えます。 最後に、という漢字は、音楽の世界でも用いられます。現代音楽の分野で用いられる「が」という記号は、に由来するものです。この字の形が楽譜の特定の音の高さを表す点と線の配列に似ることが由来とされています。 以上のように、という漢字には、自然と人間の関係、霊的な探求、神との接触、同じく音楽的な要素など、様々な意味合いが詰まっています。そして、それらすべてを含めた意味があるのが、私たちが背負うという漢字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)