0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峭 U+5CED Unicode文字

Unicode

U+5CED

数値文字参照

峭 峭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOt

「峭」に似ている意味の文字

「峭」に似ている形の文字

「峭」の文字を含む単語

峭の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:峭-bw.png
字源
形声。「山」+音符「肖 /*SEW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ)
訓読み
きび-しい、けわ-しい
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

峭の文字を使った例文

」という字は、山の断崖や岩場がそびえ立つような険しい場所を表す言葉です。この漢字が持つイメージは、驚くほど強く、野心的かつ挑戦的な抜け目ない態度を表すことがあります。しい地形や状況は、稀にしか出会わない困難に直面したり、予期せぬ発見をすることで、私たちに驚異的な内省をもたらします。 つまり、しい状況にあると、その克服することによって、自分と向き合うことができるということです。それによって、自分の強みと弱みを知り、自己改善に繋げることができます。自分自身に対峙することによって、新しい視点を得て、常に成長することができるのです。 身の回りには、しさを伴った状況がたくさんあります。新しい仕事、新しい環境、新しい人々。これらすべてが私たちの挑戦であり、私たちが成長するチャンスです。しい道のりに取り組むとき、私たちは自分の限界を知り、強さと勇気を発揮することができます。しい壁を越えることができれば、必ず報われるはずです。 しかしながら、同じようなしい道のりでも、私たちはそれを畏れることがあります。しい壁は押し寄せてくる恐怖やストレスに肉薄し、自信喪失や焦りを引き起こすことがあります。しい道のりは、迷路のように見えるかもしれませんが、私たちは自分自身を見失い、完全に沈み込んでしまうことはありません。 しい道のりに立ち向かうために、自己の意識を保ち、強さと勇気を育てましょう。自分が持っている能力を自信を持って行使し、支配することが大切です。どんなにでも、自分を信じ、小さな一歩から始めることができれば、上り坂をゆっくりと登っていけます。達成感や、自分自身が思っていたよりも強く、成熟していることに向き合うことができます。 まとめると、しい場所には、多くの機会があります。しかしながら、それらに立ち向かうには、強さと勇気、そして自己信頼が必要です。しい道のりを進むことによって、自分と向き合い、成長し、自分自身が強くなっていくことができます。私たち自身がそれを超越することができると信じることができれば、何でも可能だということがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)