0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶤 U+5DA4 Unicode文字

Unicode

U+5DA4

数値文字参照

嶤 嶤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bak

「嶤」に似ている意味の文字

「嶤」に似ている形の文字

嶤の説明

Translingual
Han character
嶤 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山土土山 (UGGU) or X山土土山 (XUGGU), composition ⿱山堯)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

嶤の文字を使った例文

の漢字には、「峭」という字があります。この字とともに、「嶮」「峰」「峡」「崩」「崖」といった漢字が、山や崖といった地形を表す漢字として使われます。実際に、山の形状は、峨とした峰を持ち、峡谷があり、そして断崖絶壁がそびえていることが多いです。 山は、自然の中で人々に長い間崇敬され、畏敬されて来ました。山は神聖な場所であったため、登山は仏教行者たちが行う特別な修行として、または出家前の重要な儀式として行われていました。現代でも、登山は人気のあるアクティビティの一つであり、山岳山脈は、様々な形で人々に旅行、アウトドア活動、スポーツ、リトリート、メディテーションなどの目的で利用されています。 しかし、山には多くの危険があります。急峻な斜面、氷河、山崩れ、雪崩、風雪、落石、高山病、低体温による凍傷、そして遭難などが報告されています。登山者にとっては、峰を探検することは、命知らずであり、体力と精神力の一番のプルーフであるといっても過言ではありません。 また、山の自然環境は、その自然力と厳しさを示すことでも知られています。自然環境が崩壊することは、地球環境問題の一つであるため、山岳地帯での疫学的リサーチはもちろん、クリーン・エネルギーの開発や生態系の保護などに向けた研究も活発に行われています。 峰を越えるためには、知恵と技術が不可欠であり、地球環境を守るためにも前進しなければなりません。我々人類は、自然と調和する道を探し、崇高で自由な生き方を送るため、さらに努力を続ける必要があります。これからも、峰に登る人々の健康を守り、将来にわたる持続可能な生活のために、山の自然と真摯に向き合い、自然と共に歩んでいく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)