0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崝 U+5D1D Unicode文字

Unicode

U+5D1D

数値文字参照

崝 崝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSd

「崝」に似ている意味の文字

「崝」に似ている形の文字

「崝」の文字を含む単語

崝の説明

Translingual
Han character
崝 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山手一月 (UQMB), four-corner 25721, composition ⿰山青)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

崝の文字を使った例文

(らん)という漢字は、その形状から山が立つ様子を表しています。日本の伝統的な美術や建築などでもよく使われるこの字は、自然と調和する美しさを表しており、古来から日本人の美意識に深く根付いています。 の字を見ると、どこか落ち着きがあるような気がします。山がそびえ立つことで、その周りの草木や動植物が豊かな生態系を形成し、自然の一部として存在しています。これは、人間もまた自然の一部であり、自然と共存していくことが大切であるということを示しているのかもしれません。 また、という字は、山が立つということから、強さや堅固さという意味も持っています。大きな山には、人々が頼ることができる力があります。その力を思い出すことで、私たちは自分自身の内にも強さや堅固さ、そして自信をみいだすことができるのかもしれません。 また、は漢字の中でも比較的にシンプルな字であり、日常的に使われることもありません。しかし、そんな中でもの字には、何か特別な意味合いがあるように感じられます。その独特な形状と美しさから、何か聖なる力が宿っているような気がしてなりません。そんな非現実的な感覚が、心の足しになるのかもしれません。 日本人の美意識に根付いたの字。その形状からは、山が自然と調和する美しさ、強さや堅固さが表現されています。異様にシンプルな字だけに、特別な意味合いがあるような気がしてなりません。私たちは、この字を見ることで、自然との共存、自分自身の強さや堅固さ、そして非現実的な美しさを思い出すことができるのかもしれません。将来また、の字に重みや意味合いが増え、世の中でより使われるようになることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)