0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崦 U+5D26 Unicode文字

Unicode

U+5D26

数値文字参照

崦 崦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSm

「崦」に似ている意味の文字

「崦」に似ている形の文字

「崦」の文字を含む単語

崦の説明

Translingual
Han character
崦 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山大中山 (UKLU), four-corner 24716, composition ⿰山奄)
A mountain in Ga...[出典:Wiktionary]

崦の文字を使った例文

と煙が立ちこめる山中、小さな家が佇んでいた。その家に住むのは、年老いた夫婦だった。彼らは周りに人がいない静かな場所を好み、山の中で暮らし始めてから何年も経っていた。 休日になると、山に登っては息を切らしながら景色を楽しむ若者たちが、彼らの家の前を通り過ぎる。とした空気の中で聞こえてくるのは、鳥の鳴き声と風の音だけだ。 ある日、夫婦は山中で迷い込んだ若い男性を助けた。彼は遭難しており、すでに力も尽きかけていた。夫婦は彼を自分たちの家に招き入れ、治療してやった。 男性は感謝の意を表すとともに、2人と仲良くなり、よく訪れるようになった。山の奥深くで、孤独な生活を送ってきた夫婦にとっては、久しぶりの人との交流は心地よいものだった。 男性が話すことは、恋人との別れや就職先を探していることなどだった。夫婦は、心から彼のことを思い続けていた。 ある日、男性は仕事が決まり、恋人ともようやく復縁することができたと喜びを伝えた。夫婦は彼とともに、今後の人生を歩んでいくことを祈りながら、山道に帰る彼を見送った。 その後、夫婦もまた病気などに悩まされたが、ふたりで支え合いながら、気丈に過ごしていった。彼らが信じるのは、山の中から聞こえてくるとした音であった。 長い年月がたち、夫婦は彼ら自身が助けられたように、誰かを助けたいと願い、山を訪れる若者たちにわずかながらの手助けをするようになった。若者たちは、そのおもてなしに感謝するとともに、夫婦の温かな心を学び取った。 そして、夫婦が目覚めることのない永遠の眠りについた後も、彼らの優しさや関心の深さは、山の中を旅する人々の中で語り継がれていった。 と煙が立ちこめる山中の小さな家が見守る、人々の「いのち」の軌跡を時の移ろいとともに、語り継げるとしたら、どんなに美しいのだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)