0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垤 U+57A4 Unicode文字

Unicode

U+57A4

数値文字参照

垤 垤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6k

「垤」に似ている意味の文字

「垤」に似ている形の文字

「垤」の文字を含む単語

垤の説明

漢字

部首: 土土 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:垤-bw.png
字源
形声。「土」+音符「至 /*TIT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デチ
漢音 : テツ
訓読み
ありづか
熟語
中国語
垤 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

垤の文字を使った例文

」という漢字は、最初は土のようなものを意味していました。その後、時間が経過するとともに、この文字の意味が変化して、現在では、土や砂利で舗装された道路の端の部分を指す用語として使用されています。 は、私たちの生活の中で非常に重要な役割を果たしています。道路や歩道などのは、私たちが安全で快適な移動を行うために必要なものです。しかし、は単なる土や砂利ではありません。道路や歩道のは、耐久性や摩耗に強い材料で作られています。これは、常に通行量が多く、様々な気象条件に晒されるためです。 道路のは、私たちが目にする数少ない建設物の一つです。しかし、それは道路の発展において極めて重要な役割を果たしてきました。旧日本軍の「バイパス道路計画」などは、このを中心としたもので、多くの道路や橋が建設されました。その結果、日本の道路は、今では従前のものよりも遥かに発展したものとなりました。 さらに、は単なる道路としての機能だけではなく、環境問題にも大きな貢献をしているのです。例えば、道路建設においては、排水や治水、地盤安定化などの考慮が必要です。は、これらの問題に対応するために必要な部分であり、道路建設においては必要不可欠なものとなっています。 には、しゃくれたミツマタの花が咲くことがあります。この花は、の上で大きく育った白樺やサクラとともに、季節を彩るものとなっています。それは、私たちにとって非常に愛らしく、特別な景色を紹介してくれます。 最近、高齢化によって路上での交通事故を減らすためのの自動化技術に注目が集まっています。街灯のセンサー機能と共にの自動化が進行し、歩行者と車の安全性を向上させることが望まれています。 は、私たちの生活に欠かすことができない、小さなけれども重要な建設物として存在しています。私たちは、その存在を当たり前と考えず、が持つ役割や重要性を再確認することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)