0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵰 U+5D70 Unicode文字

Unicode

U+5D70

数値文字参照

嵰 嵰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWw

「嵰」に似ている意味の文字

「嵰」に似ている形の文字

嵰の説明

Translingual
Han character
嵰 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山廿X金 (UTXC), composition ⿰山兼)
References
KangXi: page 317, ch...[出典:Wiktionary]

嵰の文字を使った例文

。まさか、あなたは初めてこの字を見たことがあるかもしれませんね。私も初めて出会ったときは、文字としての美しさに魅了されました。しかし、この字の意味は何でしょうか。実は、これはあくまでも体言であり、具体的な意味を持ちません。ですが、なんとも独特な響きがありますね。そのため、音韻学的な用途でも使用されます。例えば、韻律研究などで。 このように、文字が持っている意味や役割は様々です。また、文字自体が持っている形も魅力的なものが沢山あります。中国語においてそういった文字が沢山存在します。例えば、「書」や「画」、「道」など、文字から感じる力強さや深みがありますね。なかには、漢字文化において特別な役割を持つ文字もあります。例えば、「福」や「寿」、「金」など、縁起物として大切にされる文字です。また、雅楽や茶道などの文化にも大きな影響を与えてきました。 という文字は、そのような重要性を持っていないかもしれません。しかし、文字としての美しさには疑いがありません。また、あらゆる分野で使われる可能性があることから、新しい分野での使用が期待されるかもしれません。例えば、日本の独特な思考である和の心を表現する場面など。という字には、和の世界に合致するような響きや雰囲気があります。このように、文字は時代や文化に応じてその使われ方が変化していくことがあります。 最近は、漢字や言葉自体が使われる機会が少なくなっているといわれています。そんな中、私たちは文字や言葉の美しさをもっと見つめ直すことが必要ではないでしょうか。という字を例にとっても、新しい使われ方が見つかるかもしれません。もしかしたら、新たな文化やビジネスのフィールドで活躍することになるかもしれません。文字は、人々の思考や文化を形作る上で欠かせないものです。その価値を再認識することが大切なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)