0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶴 U+5DB4 Unicode文字

Unicode

U+5DB4

数値文字参照

嶴 嶴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba0

「嶴」に似ている意味の文字

「嶴」に似ている形の文字

「嶴」の文字を含む単語

嶴の説明

Translingual
Han character
嶴 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 竹大山 (HKU) or X竹大山 (XHKU), four-corner 27772, composition ⿱奧山)
R...[出典:Wiktionary]

岙(拼音:ào,注音:ㄠˋ),本來的正體字是「嶴」,意為山中深奧處,原指三面环山的小型半盆地地形。处于此类地形中的村落多以“岙”为名,演变成一种聚落类型,主要见于浙江和福建两地的山地和岛屿。“大岙”是指此类地形中的较大的居民点,该名称普遍出现在浙闽两地。如洞头县县城即名北岙。[出典:Wikipedia]

嶴の文字を使った例文

という文字は、漢字で見ると「雷」と「島」が合わさったような姿をしており、とても力強く印象的です。 この「」という文字には、岩や山がそびえ立つような、荒々しい自然の力強さが感じられます。また、島のように海に囲まれた場所にも感じられる、終わりのない広大な空間への渇望や、静けさや安らぎを求める気持ちも含まれているのではないでしょうか。 さらに、この「」という文字には、日本の神話や伝統における重要な役割もあります。古事記では、素戔嗚尊という神が、島々を創造する際にこの「」の字を用いたとされています。また、島には神秘的な力があるとも言われており、厳島や鳥島、神津島など、全国に数多くの「」が存在しています。 このように、一文字の「」には多様なイメージや意味が含まれていることがわかります。人々は自然の中で生きる中で、自然に敬意を払ってきました。また、自然に感謝し、その恩恵に感謝することで、まさにこの自然の美しさや偉大さを実感できます。そんな中で、多くの神話や伝承が生まれ、自然への畏敬の念や、その大きさや神秘性を人々が感じてきたのです。 今日でも、私たちは自然と共に生きることが必要であり、自然を大切にすることが、現代社会の中でも重要であると考えられます。この「」という一文字は、そのような自然の中で生きる人々の胸中や、日本文化や伝統にも含まれた自然観を表しているように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)