0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帾 U+5E3E Unicode文字

Unicode

U+5E3E

数値文字参照

帾 帾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bi+

「帾」に似ている意味の文字

「帾」に似ている形の文字

帾の説明

Translingual
Han character
帾 (Kangxi radical 50, 巾+9, 12 strokes, cangjie input 中月十大日 (LBJKA), four-corner 44260, composition ⿰巾者)
References
K...[出典:Wiktionary]

帾の文字を使った例文

あたりが暗くなると、山中から薄暗く白い光が目に入る。それは(つまさき)という木の葉からとれる光沢のある物質が持つ特殊な性質によって生まれたものだ。こうして、山深くに棲む樹(つまき)が夜になると幻想的な輝きを放つ。 樹はまだまだ謎が多く、その葉を採ることも難しいため、は非常に貴重な素材とされている。古くは、武将や貴族たちが防具や腰巻きなどに使うことが多かった。しかし、現代ではその美しい光沢と柔らかな質感が注目を集め、高級家具や小物、ファッションアイテムにも用いられるようになっている。 もともとは日本に自生していた樹だが、現在では中国が主産地となっている。中国では、樹を伐採しないように管理し、個体数を増やすための取り組みも行われている。しかし、そういった環境保護のための取り組みや、厳しい採取制限にもかかわらず、の需要は常に高く、市場価格も安定することがない。 ところで、の持つ輝きや美しさは、実は人工的に作り出すことも可能だ。その方法は独特で、を含む樹液をガラス製の容器に数日放置し、その中に空気を入れることで、が浮遊しガラスの表面に貼りつくというものだ。 しかし、それでも自然が生み出すとは全く違った美しさになると言われている。自然の中で生きる樹の根は深く、大地に根を張り、四季の移り変わりによって育ち、そして、が生まれる。その過程が、の本来持つ魅力を引き出すのだ。 はまさに自然が生んだ名品であり、その美しさは普遍的な価値がある。いつか樹が増え、の価格が下がるかもしれない、と願わずにはいられないが、そのときでも、の魅力に惹かれ、その美しさに酔いしれる人々は絶やさないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)