0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蜛 U+871B Unicode文字

Unicode

U+871B

数値文字参照

蜛 蜛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-871B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jyb

「蜛」に似ている意味の文字

「蜛」に似ている形の文字

蜛の説明

Translingual
Han character
蜛 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈尸十口 (LISJR), four-corner 57164, composition ⿰虫居)
References
...[出典:Wiktionary]

蜛の文字を使った例文

(くも)は、日本語の漢字であり、その字形は蜘蛛(くも)の姿を象っている。蜘蛛は昔から、様々な文化において神秘的で幻想的な存在として描かれてきた。そのため、という文字にも特別な意味合いが含まれている。 は、自然界や人間の共生を象徴することもある。蜘蛛は昆虫などを捕食することで、生態系に貢献している。また、巣を張る際に、驚くべき計算能力を持ち、曲げたり、伸ばしたりして完璧な形を作り上げる。この巧妙な巣の構造は、建築や工学などの分野でも応用されている。 一方で、は時に不吉なイメージを持つこともある。蜘蛛は、毒を含むものも多く、また、見た目や動きが不気味であるため、恐怖の対象とされることもある。また、蜘蛛の巣を切ると、縁起が悪いとされ、日常生活や文化において避けられることもある。 しかし、がもつ神秘的なイメージは、日本のアニメやマンガにもよく描かれている。蜘蛛の能力を持つ主人公が、強大な敵と戦いながら成長していく物語や、巧妙な蜘蛛の巣を利用してアイデアを生み出すクイズ番組もある。こうした作品は、の持つ様々な側面を楽しく伝えることで、大勢の人々から愛されている。 は、深い意味を持つ字である。その姿は美しくもあり、恐怖的でもある。人々がを通じて感じる感情も多様である。しかしそのがもつ特別な存在感は、今後も様々な文化や分野で注目され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)