0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵷 U+5D77 Unicode文字

Unicode

U+5D77

数値文字参照

嵷 嵷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bW3

「嵷」に似ている意味の文字

「嵷」に似ている形の文字

「嵷」の文字を含む単語

嵷の説明

Translingual
Han character
嵷 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山竹人人 (UHOO), four-corner 28781, composition ⿰山從)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嵷の文字を使った例文

という漢字は、古代中国で使用された陶器の一種で、器の持ち手に彫られた動物の形のことを指します。このの形は、獣や鳥など様々な動物の形を取ることができます。 また、という音が、私たちの日常にも存在しています。朝には、鳥がと鳴いているのを聞いたり、古い建物で窓が嵩嵩と風に揺れる音を聞いたりすることがあります。という音は、私たちの身近な自然やものの音を表す言葉として、豊かな表現力を持っています。 さらに、という文字には、文化や歴史においても深い意味が込められています。中国では、という文字が現れる詩や文学作品が多数存在しており、それらは中華文化の深い部分を表すものとして高く評価されています。 そして、日本でも、という文字が神社やお寺の彫刻や、伝統芸能の曲名などに使われています。特に、伝統芸能の能楽では、を象った道具(鉦)を用いて、重要な場面や時刻を表現することがあります。これは、の形が神秘的で力強い印象を与えるためです。 また、という文字自体にも、深い意味があると考えられています。は、「声や音が鋭く響き渡る様子」を表す言葉とされています。この意味から、という文字は、人々が発する言葉や音が、鋭く響き渡る様子を表現するためにも使われます。 総じて、という文字は、自然やものの音、文化や歴史、伝統芸能など、様々な要素に覆われた多彩な存在であることがわかります。一つの文字に、これほどまでに豊かな表現力があることに驚嘆します。私たちは、という文字に込められた多くの意味と、その美しさに敬意を表し、自然や文化に対する感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)