0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃼 U+220FC Unicode文字

Unicode

U+220FC

𢃼

数値文字参照

𢃼 𢃼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDvA==

「𢃼」に似ている意味の文字

「𢃼」に似ている形の文字

𢃼の説明

漢字
𢃼部首:巾 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+220FC
编码[出典:Wiktionary]

𢃼の文字を使った例文

𢃼は、約7,000年前に中国で生まれ、現在でも広く使用されている古い漢字の1つです。この文字は、『土』と『厂』という2つの部首で構成されており、地面に置かれた石を意味しています。これは、古代中国で常に土の上に置かれていた石を表しており、文字としての意味として土地や建築物の基盤、ものの根底を支える存在を表しています。 また、𢃼には、信頼、安定、重要性などを意味するニュアンスがあります。この文字は、土地の基盤としての安定や、品質の高い建築物の建設に必要な信頼性を表しています。また、事業やプロジェクトの成功には必ずしも目立つ存在である必要はなく、基盤を支える存在が不可欠であることを示す言葉でもあります。 さらに、日本での使用頻度が比較的少ない𢃼ですが、中国では古くから信望や名称を表すのに使われていたそうです。近年では、ブランドロゴや建築物の名称に使用されることが増えてきており、中国語圏での面白い造語やブランドネームの一つとしても注目されています。 また、このような漢字の背後にある歴史的な背景や文化的要素を知ることで、文字の美しさや深い意味をより深く理解することができます。𢃼という古い漢字を使って、私たちは過去と現在が織りなす文化的なつながりや、伝統と現代が結びついた新しい価値の発見を試みることもできます。 以上のように、𢃼という漢字には、土地や基盤、信頼性や安定性などの深い意味が込められています。漢字は、その形状や意味合いから文化や歴史を感じることができるため、私たちが日常的に使用している文字でも、その背景を知ることが重要だと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)